Journey

写真と日記🏝✍

2021-01-01から1年間の記事一覧

found

”地球の裏側まで探したものは裏庭にある。” 探しているものほど、実は身近にあることの言い回し。 遠くにあると思っていたものほど、 案外近くにあること。 色んな探し物が、これに当たると思う。 近すぎて見えないことばかり、 遠くにあるものほど欲しがり…

style

時間がゆっくり流れることを 楽しめる人間でこれからもありたいと、心から思う。

come back.

花火が上がって、 熱い鉄板に美味しい匂いがして、 人混みに蒸し暑くて、 歩きながら片手には冷えた缶を持つ。 夏が帰ってきてほしい。

Lost.

探しているうちは見つからない。 なら、本当に探さなくなれば 探しものは見つかるんだろうか? 目には見えないものだとしても?

time waits for no one.

久しぶりに、映画 時をかける少女を見た。 何度見ても泣けるし、学生のころを思い出す。 いつまでも一緒にいられる気がした人が 誰にも一人は居るんじゃないかな。 そして、その人が今はそばに居ない人が多いんじゃないかな。 時をかける少女の内容でも、 友…

Rain

はじまりはいつも雨 星をよけて... 雨の日に必ず思い出す曲。聴きたくなる歌。 はじまりはいつも雨/ASKA

Father

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 わたしの記憶に残っている、あの日のこと。 父とは15年ほど会っていない。 両親が離婚して以来、お互いに音沙汰なし。 わたしが小さい頃は父に対して寂しさや嫌悪を抱いたこともあったけど 今では…

No coffee No life

休みの日は、 美味しいコーヒーを飲む日☕️

jealousy

嫉妬って感情はどこからくるんだろう。 自分の中で一番いらない感情かもしれない。 恋愛に限らず、 この人には認めてほしいから 自分よりも他を認めていると なんとも言えない感情に押される。 それを、なんとも思っていないように振る舞うけど 自分の中でと…

emergency

間違いなく、人生において忘れられない1日。 忘れられない瞬間であり、出来事。 たった15分ほどが、何よりも長く感じた。 まさか本当にこんな事態に遭遇し、 自分がそこに立ち会うことになるとは... 車の運転免許を持っていれば、 ほとんどの人が1度は学…

time

ありのままを愛すると言うことが、 どれほど難しいか。 当たり前に感謝し続けることが、 どんなに大切なのか。 ゆっくり考えればわかる、 些細なかけがえのないものについて。 考える余裕が、想う時間が 誰にもなさすぎる。

forget

人生で何度か、 今この瞬間を一生覚えていようと思ったことがある。 息を飲むような景色や、 大切な人との一瞬、 かけがえのない笑顔。 そう思った記憶ほど、 こんなに残らないのはなんでだろう。 あんなにも、目をこらして、瞬きも忘れて見たのに。 今にな…

Judge

好意が人を傷つけるとき。 誰かに対する好意は悪いものではないが、 時にそれが相手を傷つけてしまうこともある。 望んでいない相手からの好意は、 今までの関係を壊してしまうリスクと 誰も傷つけずにはいられないだろうという心労にも襲われる。 では、私…

tough

自分のことは好き。 他人に干渉しないし、ゆっくりのんびりマイペースなところも。 でも他人の動作にはテキパキさがあって欲しい矛盾はあるけど... 自分の好きなことに挑戦する行動力があるところ、 それを1人でも実践できる強さも、 他人の意見に振り回さ…

Home town

毎晩、朝まで飲み続けて どうってこともない話を続けて 一晩中街を歩き回った。 くだらん事で笑い転げて、 たまにはお酒を嫌いになる朝もあって。 だけど、夜にはまた酔っ払ってた。 一年中、あの街にお酒で散財した。 それで街からは何を受け取ったろう? …

Will you marry what?

何と結婚しますか? "おひとり様"でもシアワセになれる時代。 結婚相手は、異性や恋愛対象に限らず。 ペットや、仕事、趣味、 他人には言えない好みでもいいはず。 そんな時代において、 わたしは何と結婚することを選ぶだろう。 健やかなる時も、病める時も…

Welcom to summer

夏がやってきたよ🌺

Emotion

毎日、元気に上機嫌に過ごせたら どれだけ楽しいか。 誰だって、好き好んで不機嫌な日はないはず。 でも、どうしたって元気になれず 何をやっても空回りする時もある。 自分ではなく、周りにいる誰かが そんな時はどうしてあげるのがいいのか。 少しの不機嫌…

Where going...?

街中を歩いてる人達を見ると、 みんなどこかへ向かって歩いてる。 信号でもない限り、立ち止まる人も少なく 迷わないと周りを見渡すこともない。 目的地があるから、足が進んでく。 そんな人達は、みんなどこへ向かうのか。 ある人は仕事先へ ある人は誰かの…