Journey

写真と日記🏝✍

jealousy

嫉妬って感情はどこからくるんだろう。

自分の中で一番いらない感情かもしれない。

 

恋愛に限らず、

この人には認めてほしいから

自分よりも他を認めていると

なんとも言えない感情に押される。

 

それを、なんとも思っていないように振る舞うけど

自分の中でとぐろを巻く感情が度々顔を出しては

嫌な気持ちにさせる。

 

結局のところ、嫉妬を追い払う方法は

自分を今のままで認めるしかないんだと思う。

他と比べて劣る部分ばかりを探しては、

苦しみ嫌悪し自分を嫌いになっていく。

 

自分にしかない部分を見つけ、

マイナスなところも含めそれら全てで私だと。

受け入れ、認めなければ

嫉妬って感情には勝てない。

 

それに厄介なのは、

何度だって戦わなければならないと言うこと。

 

一度勝ったとしても

感情は何度も押し寄せてくる。

何度も戦い、その度に勝ってかなきゃいけない。

 

勝ち続けることができるだろうか?

 

他の人たちは、どうやってそんな感情と戦っているんだろう。

 

時には根拠のない自信でも持って、

強く振りかざすことができれば

もっと輝ける気がするのに。