Journey

写真と日記🏝✍

time waits for no one.

久しぶりに、映画 時をかける少女を見た。

何度見ても泣けるし、学生のころを思い出す。

 

いつまでも一緒にいられる気がした人が

誰にも一人は居るんじゃないかな。

そして、その人が今はそばに居ない人が多いんじゃないかな。

 

時をかける少女の内容でも、

友ともう会えない別れのシーンが描かれてるけれど。

このシーンに共感する大人は多いはず。

それから、次の瞬間、その時に戻りたくなる。

それぞれが思い出したその頃に。

 

"time waits for no one."

時は誰も待たない。

 

みんな等しく、時間は流れて

いつからか過去を思い出すことが多くなる。

振り返っては、二度と戻れない時間が輝いていたことに気づく。

 

それを悲しく、寂しく思う人が多いけれど。

そんな時間があるということが財産であると気付けば、

今をもっと大切にできるんじゃないかな。

 

もう戻れない時間に、

ともに過ごした人達や二度とはない思い出があることを

人は青春と呼ぶんじゃないかな。