Journey

写真と日記🏝✍

Emotion

毎日、元気に上機嫌に過ごせたら

どれだけ楽しいか。

誰だって、好き好んで不機嫌な日はないはず。

 

でも、どうしたって元気になれず

何をやっても空回りする時もある。

 

自分ではなく、周りにいる誰かが

そんな時はどうしてあげるのがいいのか。

 

少しの不機嫌は時間が経てば治っても、

答えの見えない不機嫌は

長続きすることがある。

 

その人がどんな言葉を求めて、

何をしてほしいのか。

 

本人以外の周りがどれだけ答えを探して、

考えたって正しいものにはたどり着きづらい。

 

身体の傷には薬が効くけど、

それぞれが心に抱える傷は

どうやって癒していくんだろう。

 

心だって傷付いた時には

血が出たり、青アザになれば

他人の痛みにもっと気付けるのに。

 

いつだって私たちは、

心をむき出しに傷つき

それぞれが社会という戦場で戦っている。

 

周りにいる誰かに元気がない時は

その傷を知り、癒す力を持っていたい。

 

明日はきっと、笑ってくれると信じて。