Journey

写真と日記🏝✍

人生で2回目

財布を落として、

2日後落とした場所と全く別の場所で見つかったと連絡。

 

予想通り現金だけ全て盗られて、

カード身分証類はちゃんと残ってた。

 

そもそも落とした自分が悪いから、

腹も立たなかったし悔しさもなかったけど。

常識的に考えるなら、どれだけ落としたほうが悪くて

そこに落ち度があったとしても。

ひとのお金とっちゃいかんよね。

 

お金だけじゃない。

何であれ他人から奪ったものは、

誰かに奪われて失くすって聞いたことがあるけど

あながちウソでもないと思う。

(奪われたワケじゃないけど。笑)

 

盗ったら誰かに盗られるも同じじゃないかなー

 

それと、今回財布落として思ったのは。

現金抜かれて見つかるって結構聞く話やけど、

現金増えて返ってくるパターンがあっても

面白くない?って。(笑)

 

誰か。優しい人?余裕のある人?(笑)

落とした財布に少し色をつけて届けることが

たまにあったら、ちょっと微笑ましいよ。😂